2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオン2での質問です。 第一始祖民族とサードインパクトの最深...

新世紀エヴァンゲリオン2での質問です。



第一始祖民族とサードインパクトの最深度情報が手に入れられません…。

どこで入手するのでしょうか?


またどういった内容なのでしょう?







PSPの攻略です(PS2でも攻略できるかもしれません)

まず、情報入手方法から書きます。

1、サードインパクト

渚カヲル(サードインパクトの最深度情報を知っている)を出現させ、プレイヤーとカヲルとの好意、関心の感情ををほぼマックスに近い値にします(信頼関係を最高まで深める)。そうすると、会話をする時、会話コマンドに「機密情報を聞き出す」というコマンドが出現します(このとき、周りに人がいない状態→に二人きりにならないと出現しません)。そこでサードインパクトの情報を聞き出します。教えてくれないときや自分は一般情報しか知らないなどのときは、何度も聞き出す、または次の機会を狙うなどして挑戦してみてください。

2、第一始祖民族

これは僕も手こずりました。1つ目はまずミサト、加持、リツコののいずれかの執務室に行き、パソコンを使って小笠原出張計画書を偽造(作成)します。その後いったんネルフ施設を出て、すぐか、次の日にまた入ります。出張に出かけることが出来ます。そこで非公開情報を手に入れることが出来ます。次にパソコンにハッキングするか、大人の誰かにサングラスを持たせ、情報を手に入れるよう頼みます。その後は最初でも話したように、頼んだ人との信頼関係を深め、機密情報を聞き出します。

情報入手方法はこれが最善だと思います。

次に内容を説明します。

1、サードインパクト

その内容は「サードインパクトの正体は、人が人としての境界を失い、人が融けることを言う。生命は終末を迎え(終末の内容は不明)A.T.フィールドを失う(人間の形も維持できなくなる)」です。終末の内容は不明と書かれていますが、旧劇場版を観れば、理解できるかと思います。

2、第一始祖民族

こちらの内容は、「第一始祖民族は、月というキャリア(運び屋)の中に完全なる空洞(これも月)を作り、そこに始源の存在という種を入れて宇宙に送り出した。

それこそが、彼らのテクノロジーであり、また使徒や人類からすれば、彼らは神とも言える」です。

こちらはカヲルのストーリーをクリアすれば理解できると思います。こちらも頑張ってください。

おまけ 知っていたらすみませんというような内容ですが、2番目のシンジのストーリーで、ゲンドウとの仲を深めると、会話コマンドに「一緒に釣りに行こう」というコマンドが出現します。そのエンディングは実に微笑ましいです。

とてつもなく長い書き込み、すいませんでした。意味が分からない時は、また質問してください。ありがとうございましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿