2012年5月8日火曜日

あなたは、攻略本を買う派買わない派? 私は、主にRPGをするのですが、RPGの場合は...

あなたは、攻略本を買う派買わない派?

私は、主にRPGをするのですが、RPGの場合はすぐに買ってしまいます

ゲームを買ったときに攻略本があれば買います

また、ゲームが発売して直ぐの時は、完全な攻略本が出るまで、ほとんどと言って良いほどゲームには手を出しません

基本的に私は、周回プレイはあまりしないタイプなので、完璧にクリアーしたいからです

だから、完全な攻略本が出るまで待ちます

皆さんは、どうですか?







まさに一緒です。



私もゲームは攻略本がないとやらないです。PSPでモンハンのアイルー版買いましたが攻略本買ってないのでやってません。



だいたいのゲームは攻略本買ってしまいます。








攻略本は買わないですね。

完全版が出る頃には終わってますし。

因みに屁理屈ですが、攻略本は買いませんが攻略サイト(Wiki等)は見ますワラ

今はそこそこ人気があるゲームなら同時進行で攻略がアップされる為待つ必要ありませんし、お金を使う事も無いので。







買わない派です。

個人的に、自身でデータを

エクセルにまとめながらコツコツやります。

アイテムAがどこで売っていて、

売値・買値いくらなど、データを取って楽しむ・・・



あとは、データ取るのが面倒なゲームや

発売年月が経って中古で勝ったゲームなどは、

攻略サイトを利用しちゃいます。







買いたくなかったのに派ですw。

最初は、RPGは独学?というか、まずは一人でがんばろうって

思って、買わずにある程度進めます。

ただ、その内に、だんだん気になる所が出てきて、

攻略本に手を・・・

そして、取り逃した宝物や、見逃したイベントをしってがっかり・・・



学習せずにこれのくり返しですw

悔しいから2週目やったりします。

(私は主に2週目やりたい方なので、中々学習できないのかも・・・w)



最初から攻略本買えばいいんですが、昔のクセで(小さい頃は攻略本なんて

なかったので・・・)買わずに進めるぞ~!!って思っちゃうんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿