2012年5月9日水曜日

携帯・DS・PSPでオススメの乙女ゲームを教えて下さい。

携帯・DS・PSPでオススメの乙女ゲームを教えて下さい。

オススメの乙女ゲームを紹介して下さい!

自室でこっそり出来るように(笑)携帯・DS・PSPでお願いしたいです。



好みとしては、糖度高めで難しくないもの。

(解りやすい攻略サイトのあるゲームなら難易度は問いません。)

リアル・ファンタジーは問いませんがハッピーエンドな物が好みです。

キャラの好み…解る方は下記参照で。具体的には大人っぽい人や意地悪な人が好きです。オネエも好きです。

ボイスは有った方が好きですが、なくても構いません。



今までプレイした事のあるゲームについて。

個人的な好みの発言が有りますので苦手な方はスルーして下さい。



















・アンジェリークシリーズ(PS・PS2・PSP)

→攻略が難しくなくてやりやすかったです。鎮魂歌以外は一通りプレイ済み。

→好みはオリヴィエ様、オスカー様、ベルナール兄さん…!



・ときメモGS2(DS)

→ステ上げは攻略サイト必須でしたが(汗)楽しかったです。

→花屋さんと先生が好きでした。すみませんあんまり覚えてないです(汗)



・ラブレボ(DS)

→ボイスがなかった!!それ以外は大満足です。ステ上げだけどさくさく上がったのでやりやすかった。

→保険医!ヤバいよ保険医!!大好きです。セクハラだし俺様だし、でもいい人だし。理想です。



・ボルテージ系(携帯)

→1日1話の制限が……内容は好みなのですが。キャプテンと恋の乱プレイ済。

・Ateam系(携帯)

→制限がないのは嬉しいけれど、攻略サイトがないと…。話は割と好きでした。ぼくわたと七つ夜プレイ済。



au携帯なので(ちなみにXminiです)、アプリでは結果的に制限がついてしまうのですが…(涙)



・花宵ロマネスク(携帯)

→無料だしブラウザで出来るのが手軽で良かったです。

→桔梗さんが好きです。理事は超好きです。ラブレボ保険医と2トップです。





↑個人的な好みの話はここまでです。







こんな私が好きそうな乙女ゲーを探しています。月額料金など金額は問いません。

どうぞ宜しくお願い致します。







『金色のコルダ』シリーズをお勧めします!

PSPでは「金色のコルダ」、「金色のコルダ2f」、

「金色のコルダ2fアンコール」の3作が発売されています。

上記3作はすべて続編です。

・金色のコルダ⇒http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda/

・金色のコルダ2f⇒http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/

・金色のコルダ2fアンコール⇒http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/encore/



プレイされているゲームを見ると、パラ上げ系が多いようですし、

ラブレボをプレイされたのであれば難しいものも大丈夫そうですよね♪

コルダは「難しい」という声もある作品ですが、

ストーリーも非常に素晴らしいですし、シミュレーションゲーム好きには

パラメータ上げもシビアで楽しめる点がとてもオススメです。

しかも大人っぽくて意地悪なキャラもいます。

(有名キャラなので既にご存知かもですが。笑)



ゲームだけではなくアニメ化やコミックス化もされているので、

もし少しでも気になれば、まずはそちらをチェックしてみるのも良いと思います。



あとは…個人的には『遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版』もお勧めです。

アドベンチャーですが、やり込みがいのあるゲームです。

有名作品なので一度プレイされてみても良いと思いますよー(^^)

・遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

⇒http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/psp/



オネエキャラという意味では『幕末恋華・新選組』などもお勧めでしょうか。

こちらは選択肢を選ぶだけの非常に簡単なアドベンチャーですが、

史実を元にした幕末のストーリーにはとても重みがあって楽しめます。

ちなみに同じシリーズの『幕末恋華・花柳剣士伝』(PS2版のみ)には

意地悪…というか、ヘンタイというか。。

かなりアブナイキャラが攻略対象として登場していますが。。

私はヘンタイと吐いておきながら大好きだったりします。(笑)

・幕末恋華・新撰組⇒http://www.d3p.co.jp/shinsengumi_ds/

・幕末恋華・花柳剣士伝⇒http://www.d3p.co.jp/karyu/



ときメモGSは1stもとても良作ですので、こちらもお勧めしたいです。

・ときメモGS 1st Love Plus

⇒http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/



ざっといくつか上げてしまいましたが、質問者さんのお好みに合えばと思います。

あとは…個人的な意見で大変恐縮ですが。

若月先生の声をお聞きでないのはもったいない!!(笑)

杉田さんの声エロちっく過ぎてしびれますょ~~~////

機会があればぜひPS2版もプレイしてみて下さいませ♪



以上、大変失礼致しました~。








下の方も書かれていますが、「金色のコルダ」シリーズをお薦めします。

ENDは基本的にどれも甘め。正直砂吐くくらい甘いものが多いです。

ただ一つの難点は、無印は難しい、ということ。2fや2fアンコールは比較的簡単な部類に入ると思うのですが、無印に関しては、演奏できる楽譜を探し、さらに楽譜練習や解釈練習をして習熟度を上げ、同時に攻略したいキャラの親密度やライバル度を上げ…。おまけにコンクールではそれなりにいい順位に入ることを心がけなくてはいけません。

乙女ゲーム初心者には難しいと言われているゲームの一つです。

話の流れを考えると無印からやった方がいいのですが、2fから始めてもいいと思います。2fでは無印には出てこなかったキャラが出てきますし、比較的無印に比べて操作は簡単です。

コルダの攻略サイトですが、ここをオススメします。

http://neoromance.info/corda/

無印~2fアンコールまで攻略されているのでわかりやすいと思いますよ。



それ以外でしたら、「VitaminX Evolution」でしょうか。

http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/

自分が教師となりお馬鹿な生徒を大学まで行かせる、というゲームです。

「ツッコミ or スルー」という機能が見つけにくいのでそこが少々難航するかもしれません。

攻略対象は生徒(B6)6人と同僚教師(T6)6人の計12人います。

乙女ゲームの中でもかなり人気のある作品です。今現在人気のある声優さんが起用されているというのも一つの売りかと。

攻略サイトはここが参考になると思います。

http://www29.atwiki.jp/vitaminx/







「怪盗アプリコット ポータブル」(PSP)と「ウィル・オ・ウィスプ」(PSP・DS)は、いかがでしょうか?好みに近そうなキャラが居るので、ご紹介しますね(^-^)「怪盗アプリコット」の一之瀬 知明。女怪盗を追う26歳の新聞記者。メガネキャラです。見た目は大人ですが、ちょっと軽い感じで、可愛い女の子は口説きます。攻略キャラが多めの作品です。「ウィル・オ・ウィスプ」のウィル。口が悪く意地悪な俺様タイプ。実は結構お人好しです。糖度は、あまり高くなく、切なめな作品です。良かったらチェックしてみて下さい♪







ゲーム雑誌を読めば解決するでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿