2012年5月8日火曜日

PSP版のディスガイアを只今攻略中なのですが、単純に最強キャラを作りたかったら、...

PSP版のディスガイアを只今攻略中なのですが、単純に最強キャラを作りたかったら、天才で何百回と転生して素質ボーナス値を200回付与できるようになってからLvを9999にすればいいのでしょうか?

ところで自分で書いておいて何なんですが、素質ボーナス値の最高は200なのでしょうか?

どなたかお願いします。







素質ボーナスは40+総レベルによるボーナスポイントの200で、上限は240です。



この「40」については、転生をさせるとわかると思いますが、ボーナスポイントを割り振る前の基礎ステータス部分です。

転生する前のそのキャラの、装備品や弟子などの補正を含まない素のステータスに応じて変化する部分ですね。



具体的にはそれぞれ素のステータスが28万以上であると、「天才」で転生した際に+40まで底上げできます。

つまり、少なくとも最後の転生の前にはレベルを上げまくってできるだけステータスを伸ばし、+40にまでなったら転生してそこからボーナス200を割り振る、育成ではこれだけやれば最強でしょう。

低レベルで転生を繰り返して総レベルを増やしているだけだと、たとえ200のボーナスポイントを割り振れるようになっても、元々の能力値が低いままになってしまいますのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿