2012年5月4日金曜日

PSP現代大戦略の攻略サイトはありますか??

PSP現代大戦略の攻略サイトはありますか??

昨日発売のゲームで、興味を引かれたので小学生以来初めてゲームを買いました(本体も)。



ちょっと今のゲームというものを侮ってまして、ここまで難しいとは思いませんでした^^;

「傭兵団の指揮官になって国際紛争を解決」したいのですが、正直、何から初めて良いやらわかりません・・・。

とりあえず飛行機と戦車と船を買えるだけ買って戦ってみましたが、思うように進みません。



色々教えてください。







今の所情報量は2chのPSP版大戦略のスレが一番だと思います。

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228840467



また、出撃→軍事演習(太平洋南方にあるマーク)で降伏を繰り返すとデメリットもなく楽に資金がたまると思います。








私は序盤は



歩兵3、空挺3

R国からスカッドミサイルを3器

装甲車両に対抗出来る車両をお好みで。

私は74式戦車でした

補給車もあると○





安いF-4を5機

A国からA-10を5機

UH-1を3~5機





安いオーサ、輸送艦を3隻ずつ

としました



基地破壊が目標ならスカッドですぐ破壊できます







過去にPC版で同社の大戦略シリーズをプレイしてました。

私も店頭で見て興味を引かれました。

まだプレイはしていないので、大戦略シリーズの一般論でお話しします。

同ソフト攻略サイトは、私の知る範囲ではまだ無いようです。

以下のサイトで攻略サイトの情報が確認できます。

http://www.gameman.jp/item/24690_s.html



さて、戦い方です。

自分の部隊の損害を低くし、相手に多くの損害を与えるか。

兵器、武器同士の戦いの場合、相性があります。

戦いの場所、兵器を、うまく選んで、部隊を整え、適正に配置する。

これが序盤から中盤の戦い方の中心になります。

終盤は、かなり優勢になった時点で、ポカでもしない限り十分に勝てます。

一気に攻める速度があれば、あっという間に終戦までいけるはずです。



また、部隊の配置、移動については、

複数の兵器に対処できるように、

対空兵器、対地兵器などを組み合わせて攻撃できる用意をしておくと

相手の混成部隊にも対処しやすくなります。

その場合、攻撃距離、移動速度などが異なりますので、

一緒に移動する必要は無いです。

射程範囲を意識していれば、何とかなると思います。

この辺が、少し慣れないと難しいと思います。



どうしても苦しくなりそうなら、戦線縮小、移動距離短縮のために

ある程度の撤退も、作戦として成立します。



補給、補充も重要ですので、

相手と自分の損傷等を考えながら、余力は残しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿