2012年5月8日火曜日

PSP版「クリムゾン・エンパイア」で御前試合vsロナウスのイベントがどうしても起きま...

PSP版「クリムゾン・エンパイア」で御前試合vsロナウスのイベントがどうしても起きません。

閲覧有難うございます。



私は現在PSP版のクリムゾン・エンパイアをこちらのサイト様→http://peche.parallel.jp/game/crimson/index.htmを頼りに攻略中なのですが、その中に支持率が低い時の共通パート作成手順内に御前試合第1回でvsロナウスのCGを集める、というのがあります。が、何度試合をやり直しても一向にvsロナウスのイベントが起きないんです。ターン数、行動内容は共に攻略サイト様と全く同じなのですが、何時間やってもマーシャルしか出てこなくて…。PSP版の御前試合でロナウスが出てくる確率はどのくらいなんでしょうか?



また、攻略サイト様はPC版のもので、私のPSPのプレイデータだとサイトには書かれていない御前試合終了後に参加者控え室でロナウスと話す、というイベントが発生するんですが、これはPC版(もしくはPS2版)とPSP版との違いなのでしょうか?

あまりにもロナウスが出てこないためPSP版ではvsロナウスイベントの代わりにこのイベントが追加されたのかな?などと思ったのですが…。PC版、またはPS2版をプレイした方はこのようなイベントは起きましたか?また、このイベントがPC、PS2版のものになかった場合、vsロナウスイベントの代わりに追加されたものだと考えるのが妥当でしょうか?(試合後のイベントについてはロナウスの高感度をあげすぎたことも考え、自由社交のターンではロナウス以外を訪れるようにしています)



クリムゾンはPSPが初プレイの為自分では分からなくて困っています;

まだ発売したばかりなのもあってかPSP版の攻略サイトもないですし…



もしこれについて分かる方がいましたら、本当に困っていますので是非教えていただけると嬉しいです;うまく状況を言葉で表せず、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。宜しくお願いします。







失礼します。私も、クリムゾンエンパイアをPSPでプレイしています。

PC版は未プレイです。もちろん、攻略サイトさんを最初から参考にしてプレイしています。私も同じサイトさんを参考にさせてもらっていますよ。PC版ので全く問題ありませんでした。

一応、エドワルドENDをみたところで、いったん休止状態です(今、他のゲームに浮気中)



支持率が低い共通パートの第一回御前試合は、ロナウスが対戦相手に出てくるまでリロードしました。

私は闘技場を選択するマップの時点でセーブしたデータを何回もリロードしましたよ。大体7回くらいで出たかしら?

あまり繰り返していたので、ボーっとしていたらなんか違うので気が付きました。見過ごすところでした…

最初の40ターンまでにラスボスが出るのに10回以上リロードしたり、レアアイテムのために50回以上リロードしたりしていましたので、だんだん慣れっこになってきましたね…リロードも。

ロナウスの控室のイベントは出たかどうか、記憶にないんですけど?



全く、攻略サイトさんの書いてある通りに進めましたので、キャラ別の131ターンからは余裕でイベントが発生していきました。

今回は、最初のセーブデータが肝心みたいなので一度途中まで行ったんですけど、ターン数を無駄に消費していることに気がついて最初からやり直して自分のできる限りのベストのデータを製作しました(これで、いくらお金を使っても大丈夫!)

あと、ハルキア、リリーの強制クエストが時々出てくるので、一つのターンごとにセーブをして、強制クエストは避けましたよ。



アリスシリーズとはまた違った感じでちょっと興味深いです。

ちょっとでも、参考になれば嬉しいです。



追加で一つだけ気になったことが。

最初「やさしい」でプレイしていましたが、ラスボスで出てくるアイテムが違いました。いつまでもレアアイテムが出てこないので、「ふつう」で一からやり直しています。攻略サイトさんの情報は「ノーマルモード」(ふつう)のです。

もしかしたら、そこら辺が関係しているのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿