2012年5月9日水曜日

PSP「悪魔城ドラキュラ クロニクル」で質問です。 攻略サイトをみても、いまいちわ...

PSP「悪魔城ドラキュラ クロニクル」で質問です。

攻略サイトをみても、いまいちわからないのでよろしくお願いします。

赤い骨の壁の向こうに、音楽レコードがあるところがよくありますが、

あれの通過の仕方がわかりません。



ムチでたたいてもだめ、どこかにスイッチがあるわけでもない。

サブウェポンを当てても同じく意味がない。



よくみると、錠前のようなものが付いてますが・・?

もしや、鍵が必要なのでしょうか?



マリアが捕えられているところではない、後のステージでも、鍵のかかった扉がありますが・・。

鍵って、最初の「ベヒーモス」に追いかけられるところしか取れませんよね?

そこから、ずっとノーミスで進め、って事か?と思い、何度もチャレンジしましたが

「ゲームの設定としてありえない難易度」だと感じて、諦めました。







>赤い骨の壁の向こうに、音楽レコードがあるところがよくありますが

赤い骨は通常のままでは破壊できません。隠し部屋である女性を救出するとネックレスがもらえます。それを手に入れないと赤い骨は破壊できません。

その女性はステージ3´の恐竜の骸骨がある所に下に降りる隠し階段があります。この階段の下にその女性がいます。



>後のステージでも、鍵のかかった扉がありますが・・。

もしかして歯車のある所を昇ったり降りたりする所でしょうか?(昇る所で首と水のドクロ、降りるところでハーピーが出る所)

だとしたら、あそこは最初の昇る所の一番右上にある歯車を何度か攻撃すると扉が開き、その先にいるカラスが鍵を持っています。



>「ゲームの設定としてありえない難易度」だと感じて、諦めました。

ドラキュラXの難易度は絶妙の一言です。「不可能じゃないが操作をミスすると死んでしまう」と言うくらいの難易度なので、「ありえない」と言う事はありません。



また、この「ドラキュラX」の場合何度も同じステージをクリアしないと、隠しアイテムが取れません。

その上、いくつかのステージには表と裏があり裏ステージには「´」が付いています。

他にも、壊せる壁の中には、下から壊さないとダメな場所、上から壊さないとダメな場所なんかもあります。

マリア出ないと行けない場所とかもあるので根気良く続けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿