2012年5月3日木曜日

エミュレーター、自作アプリ

エミュレーター、自作アプリ

pspの

エミュレーターと自作アプリについておしえて下さい。







簡単に言うと、



エミュレーター=違う機器(GBA、PSなど)のソフトをpspで起動してしまおうというもの。

 ↑psp情報攻略サイトでDL可能。



自作アプリ=要するにpsp情報攻略サイトが各自で作った‘手作り‘のゲーム。(少々画質悪かったり・・・。)



しかし、両方を楽しむには、バージョンが対応してないと遊べません(ToT)



対応

1.50、1.00、3.03(?) etc

それ以外は対応していません。



確認は、pspメニュー→設定→本体設定→本体情報で確認可能。



しかぁし!2.80までなら、psp情報攻略サイトなどでDG(ダウングレード ばーじょんを下げること)

ができます。



まずはyahooなどで検索してみれば、個々のサイトがズラァーと並びますよ。








例えばどんな物が知りたいんですか?



エミュとは実機がなくてもPSP上でゲームの起動が出来るものです

自作アプリとは、sony非公式なアプリの事で、Filer等があります

0 件のコメント:

コメントを投稿